So-net無料ブログ作成

ランコム騒動記 20 [ネコ]

 ランコムファンの皆様、お待たせ致しました。およそ1ヶ月ぶりのランコム騒動記。回を重ねて、その第20弾です。

 コムギは相変わらず、月に1度の尿検査。今月も以上なしです。よって次回は1ヶ月半以上あけて、11月の末になりました。
 ちょっと心配なのは、あまり食が進まないこと。食べるには食べるんですが、量が少ないんですね。
 おデブのランディと比べるせいか、痩せてるように見えますし。
 ただ、相変わらず元気一杯。暴れ放題、イタズラし放題です。
 獣医さんにその旨話して、体重を量って貰ったところ。去勢時よりも増えてました。
 心配はなさそうです。体調が悪いようだったら、来て下さいとのこと。

 ランディはと言うと。相変わらず、食っちゃ寝の繰り返し。そりゃ、デブちんにもなるというものです。
 人間に換算すると70歳になりますが、元気です。体力の衰えも、まだ見られません。白髪が目立つ程度です。

 と言うことで、恒例の写真ですが。

 ランディは、寝てる姿ばかりなので2枚ほど。
 両方とも、寝ている熊父の足下で。

 コムギは、まずはカゴのネコです。
 病院の待合室が狭いので、車の中にて診察待ちしているところを。

 あとは、やっぱり寝姿3態です。
 まずは、ADSLモデムの上にて。

 続いて、パソコン・チェアの上で。

 最後は、私の懐に顔を押しつけながら。

 

 ついでに、動画もいっときましょうか。
 前回の記事にアップするのを忘れてました。洗濯カゴの中で遊ぶコムギ。
 下のブヒョ!をクリックです。

 

       ブヒョ!




 


nice!(26)  コメント(33)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 26

コメント 33

ecco

あの・・・・
言ってもいいですか?
eikoh家は♂ばっかりですか~~~~
by ecco (2006-10-07 00:24) 

こむぎちゃん、検査の結果も無事でなにより。
あれだけ元気に寝てれば、心配ないかも?!
ランコムちゃんたちのリラックス姿に癒されちゃいました。
by (2006-10-07 01:25) 

俺

こんばんは。
相変わらずかわいいですねぇ。癒されます。

それにしてもなぜ籠に入りたがるのでしょう…
by (2006-10-07 01:45) 

tonkichi

待ってましたって感じです。
我が家は、みなランコムのファンです。
早速、後で動画を見せてあげようと思います。きっと喜ぶと思います。
いつみても可愛いですね。
検査も異常ないとのこと良かったですね。次回のランコムも期待してマース。
by tonkichi (2006-10-07 06:17) 

えさって量ってあげてますか?
うちは表示にある量を朝、晩にわけてあげてるのですが結構
量的に少ないもんですよ。
実家の猫はえさが1日中置いてあるのでたくさん食べてますが
それにくらべるとかなりすくないですが毎日元気やから
コムちゃんも元気やし大丈夫ですよ。
by (2006-10-07 07:14) 

okko

ランに関する解説は、自分のことを言われているみたいで・・・・・ヘヘッ!
ランディーよ、共にがんばろうぜ!
by okko (2006-10-07 11:21) 

コムギちゃんに椅子まで占領されちゃったのね(^-^)
eikohさんのおなかに顔くっ付けちゃってどうゆう寝相なの?
そんなにいい香りがするの?(笑)
by (2006-10-07 16:26) 

お父様の足元ってなんだか窮屈そうにみえるけど(笑)
by (2006-10-07 22:06) 

えいこう

eccoさん
はいはい。我が家は昨年母が亡くなって以来、♂ばっかりです。おっと。熱帯魚も数に入れれば、1匹は確実に♀もいますけど。^^
nice!もありがとう。

あんどっちさん
ありがとうございます。
元気だけは誰にも負けませんからね~、コムギは。^^
そう言って貰えると、私も記事にし甲斐があります。^^
nice!もありがとう。

俺さん
いらっしゃいませ。^^
そのお言葉、何よりの励みになります。^^

なぜでしょうねぇ。でもネコは、収まりのいい狭いところに入りたがるようです。他のネコたちも、箱の中に入ったりとか。^^
nice!もありがとう。

tonkichiさん
はいは~い。tonkichiさんのそのお言葉、いつも待ってますよ~。なんとか楽しんで貰えるよう、頑張ってます。^^
検査もまだ念の為続きますが、このまま落ち着いてくれるんじゃないかと思ってます。
次回もご期待に添えるよう、ガムバリます。^^
nice!もありがとう。

ななさん
尿疾患で薬を出されてた時は、1日分をきちっと量って、4回に分けてあげてました。今は4回あげるのは変わりませんが、きちっとは量っていません。ただ、明らかに食べる量が減ってるんですよねぇ。缶詰も、1回に半分食べていたのが、今は4分の1でも残す。同じカルカンでも、味によって違いがありますけど。
まぁ体重も増えてるし、毎日元気に暴れ回ってるので、大丈夫かとは思いますが。^^
ちなみにランディは決まった回数はなく、欲しがる時にあげてます。だからデブちんなのかな。
そのランディと比べちゃうから、コムギが痩せて見えるんですね。^^;
nice!もありがとう。

okkoさん
そうですか~。悠々自適でいいじゃないですか。羨ましい。^^
ランディが母さんの年齢を追い越すのも、じきですね~。

頑張って、一緒に長生きだよ。 by ランディ
nice!もありがとう。

ミラクルママさん
占領されるけど、キッチリ取り返すよ~。そんなに甘くはないのだ。とは言っても、無下にどかしたりはしないけどね。こう言う時は、膝の上に乗せるの。そのまま寝てるか、嫌なら自分から降りるから。
名付けて、じいがどかしたんじゃないよ~作戦。大概は、そのまま寝てるけどね。^^
凄い寝相でしょ。風呂上がりだから、ナイーブ・ボディ・ソープ・ローズヒップの香りがするんだよ、きっと。
ちなみに。ネコのお腹って、いい匂いがするんだよ。^^
nice!もありがとう。

魔女さん
ランコムが寝てると、熊父は邪魔しないようにしてるから。この写真も、足が伸ばせないでいるんですね。^^
私は自分が寝やすいように、断固動かすけど。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-08 00:05) 

がぁこ

ランディちゃんは人間だと70歳なんだ~。
それじゃ寝てばっかの生活でもしょうがないよね。(^^;)
カゴの中で待機中のコムちゃんおめめ、可愛い~!o(≧▽≦)o
いつも寝てるとこばっかなので、こういうきょとんとしたお顔が見られて
大満足なのでした~♪ヾ(*^▽^*)ノ
by がぁこ (2006-10-08 00:29) 

ランコム可愛いっす♪
記事タイトルみたら、化粧品かと最初思っちゃいましたww
なるほど~、ランディとコムギちゃんか~♪
by (2006-10-08 21:42) 

いつもながら・・・
本当に、人間と共存しているランコム両氏には、感動さえ覚えます。
なんて書くと仰々しいですが、本当に愉しそうですね。
by (2006-10-08 22:30) 

えいこう

がぁこさん
うん。ネコの年齢を人間に換算する考え方は幾つかあるみたいだけど、私は1年で15歳、2年で24歳、それ以降1年ごとに4歳ずつ加算する考え方で計算してるのね。それでいくと、ランディは13歳と6ヶ月になるから、ちょうど70歳。^^
コムギは、丁度いい表情に撮れたね~。^^
どっちもよく寝てる。やっぱり、ネコだからね~。^^;
nice!もありがとう。

湘南134さん
ありがとうッス。^^
ランコム化粧品でしょ。私は知らなくて、最初にランコムと書いた時に、やっぱり同じようなコメントがあり、ネットで検索して初めて知りました。^^;
そうなんです、ランディとコムギ。向こうはLだけど、こっちはRです。^^
nice!もありがとう。

誠大さん
はいはい。飼い猫や飼い犬は、人間が精一杯庇護してあげなければならない。そう思って可愛がりながら、こっちも癒やされ、愉しませて貰ってます。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-09 00:47) 

えむぬま

ウチの子供も食べなくなりました。というか遊ぶ方に一生懸命で少し食べただけで専用椅子から脱走してしまいます。後でお腹が空いて機嫌が悪くなるのがわかっているので無理やり食べさせようとするのですが、我が強くて…。
by えむぬま (2006-10-09 01:01) 

タマ

ご無沙汰です!!

やっと復活しました~☆
by タマ (2006-10-09 12:27) 

ぶなねこ

70歳では動くのも億劫でしょうね(^^;
コムギくん、ぱっと見は中肉中背に見えますよ。ちょうどよいのでは??
これから冬に向けてちょっと太るかもしれませんね。
by ぶなねこ (2006-10-09 21:58) 

えいこう

えむぬまさん
和奏ちゃんも、遊びたい盛りなんですね~。それに、1番我を通す時期なんでしょう。^^
コムギといっしょにしては失礼ですが、ネコを見てると、やっぱり1,2歳くらいの子供と同じようだなと思います。ワガママだけど、可愛いんですよね~。^^
nice!もありがとう。

タマさん
完全に閉めてしまったようなので、心配してました。復活しましたか。良かった。また、よろしくお願いします。^^
nice!もありがとう。

ぶなねこさん
ランディ。寝てばかりいますが、結構かくしゃくとしてます。まだまだ、介護の必要は為さそう。^^
コムギは、客観的に見るとそうですね。ただ、おデブのランディと見比べてしまうので、痩せて見えちゃうんですねぇ。まぁ元気ですし、コムギ自身がそれで満足ならば良しとしましょう。ここへ来て、少しずつですが食べる量も増えてきました。冬場、もう少しモコッとして欲しいです。太りすぎない程度に。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-10 00:56) 

Baldhead1010

猫は自分のシッポを遊び道具にするけど、犬は?? しませんよね^^;
by Baldhead1010 (2006-10-10 15:26) 

Rucci

ブヒョ☆・・・のコムギちゃんに 癒されました~♪
ランディちゃんは おデブじゃなくて貫禄・・とゆう感じですね☆
by Rucci (2006-10-10 16:55) 

えいこう

Baldhead1010さん
いやいや、そうでもありませんよ。自分のしっぽを追いかけながら、グルグル回ってる犬を見たことがあります。^^
nice!もありがとう。

Rucciさん
どうもです。しっぽは、別の生き物に見えるようです。実は、私にもそう見えます。^^;
貫禄。ははぁ~、確かにそう言う見方も出来ますか。でも、ハッキリ言って…ねぇ。^^;
まぁ、健康なら、それでいいと思ってます。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-10 23:56) 

ランちゃんの前足、妙にいろっぽくないかい?
しなやかでさ。うん。70には見えないなぁ。(笑)
コムギちゃんは、玩具いらずでいいね。自分の尻尾追いかけて楽しそう。
by (2006-10-11 05:17) 

マロンママ

かーわいー!
マロンは、かくれんぼをすると、洗濯かごの中にぴょんっと隠れます。
丸見えだっつーの!(;^_^A
コムギちゃんは、なんだか、遊び方もおっとりしてますよねー!
by マロンママ (2006-10-11 12:00) 

えいこう

torichin画伯
言われてみれば。^^
しなやかさは、歳をとってもやっぱりネコだね~。まだまだ元気だし。^^
プーチンもやらない? しっぽの長い仔は、結構自分のしっぽで遊ぶと思うんだけど。それからコムギは、なんでもオモチャにしちゃうよ。イタズラ坊主なんだけど、お金がかからなくていいや。^^
nice!もありがとう。

jマロンママさん
どうも~。^^
マロンは、かくれんぼするんだ? そりゃ、丸見えだわね。^^;
おっとり見えるのはたまたまかな。ホントはもっと凄いの。あっちこち、上へ下へと、狭い家中跳び回ってるよ~。テレビ、タンス、ロフトベッドがキャット・タワー代わり。網戸はよじ登るしねぇ。とてもケータイのカメラじゃ追いかけきれないから、撮影できないの。残念。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-12 00:17) 

yokopu

自分のしっぽ遊んでるにゃんこをみていると
楽しいですよねー。
くるくる回るし(笑)
by yokopu (2006-10-12 09:19) 

アッキー

相変わらず癒してくれますね

沢山のコメント、ありがとうございました
復活です!! (^_^)b
by アッキー (2006-10-12 15:32) 

マリンかもめ

涼しくなっても、すごい格好で寝ていますね~(笑)
ネコって狭い箱の中やかごの中が好きなんですね。
by マリンかもめ (2006-10-12 20:00) 

えいこう

yokopuさん
そうですね~。コムギも時々くるくる回って、目も回してます。^^;
nice!もありがとう。

アッキーさん
気持ちの整理も、大分つきましたか。また以前のアッキーさん復活ですね。週末伺うのを、楽しみにしてます。^^
nice!もありがとう。

マリンかもめさん
寝る時は、無防備きわまりない恰好です。^^
そうなんですよねぇ。狭くてピッタリ収まる物が好き。あとは、押し入れにもよく入ります。自分で襖をこじ開けて。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-13 00:51) 

えいこう

ラムネーさん
応援してます。^^
nice!、ありがとう。
by えいこう (2006-10-13 01:07) 

koza

回数を重ねること20回ですね!
「男の館」の日常がつづられていく…(笑)
by koza (2006-10-13 11:12) 

えいこう

こざきさん
気がつくと、ランコム騒動記に統一してから、既に20回。じいやのため息やランディの独白、コムギの主張をやめたワケじゃないんですけどね~。
「男の館」は、むさいです。^^;
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-14 02:10) 

流星☆彡

しっぽは 別の生き物に見えるんだ~!しっぽを かじってるコムギちゃんって、
指を舐めたりしてる幼児の感じ そのものですネ♪
ネコの年齢を人間に換算する考え方…犬の場合とも違うんですね。勉強に
なります。(^_^)/
by 流星☆彡 (2006-10-14 16:04) 

えいこう

流星さん
そう。長いしっぽをニョロニョロ動かしてるとね。コムギ自身はどう思ってるか分からないけど。もちろん、間違って踏んじゃったりするとギャッて鳴くから、キャツの一部には違いない。^^;
ネコって、丁度2歳児くらいの感覚ですね。^^
ネコの年齢も諸説あるんですけど、この考え方で行くと、20年で98歳。人間でも長生きだし、丁度つじつまが合うかなと思うんです。^^
nice!もありがとう。
by えいこう (2006-10-15 01:34) 

えいこう

tatzさん
nice!、ありがとう。
by えいこう (2006-10-16 00:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。