So-net無料ブログ作成
ざれ言 ブログトップ

精神年齢鑑定 [ざれ言]

 マリンかもめさんこちらの記事で、面白い物を見つけました。
 精神年齢鑑定なる事をやっているサイトです。そのサイトへはこちらからどうぞ。
 私もやってみました。結果は、以下の通りです。


 

鑑定結果
 あなたの精神年齢は29歳です

 あなたの精神年齢は、大人になりたてです。若々しさがあり、時には子供っぽくなることもありますが、世間一般に認められる程の常識を持ち合わせています。ただ、大人の年季というものは微塵も感じ取れません。

実際の年齢との差-13歳
 あなたは実際の年齢より幼稚です。友達から子供っぽいと言われたりしたことはありませんか?自分では気がついていない場合もありますが、あなたの周りの人はきっと思っていることでしょう。

幼稚度16%
 あなたからはほとんど幼さは感じられません。しかし時には羽目をはずしたりもできるタイプなので、理想の『幼稚度』といえるでしょう。

大人度68%
 あなたはなかなかたいした大人です。精神もかなり発達しています。

ご老人度11%
 あなたはほんのわずかですが『おじいちゃんっ気』が感じられます。注意しましょう。

あなたと親しいお友達(or恋人)になれそうな人
 金城武

 

 この結果。どうなんでしょう。善し悪しは別にして、自分では17歳で精神年齢は止まっていると思ってたんですが。
 いずれにしても、一つの面白い余興ではあります。
 皆さんも、お暇ならお試しあれ。記事ネタの一つにもなります。

 

 


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(1) 
共通テーマ:お笑い

突然物欲 [ざれ言]

 時々、突然物欲が湧く事があります。それも急激に強く。
 直近では、今年の5月頃。テレビに電気シェーバー、それと電波置き時計が欲しくなりました。

 テレビと言っても流行りの薄型大画面ではなく、普通のCRT。熊父が見ている14インチがかなり古くなった為、私の21インチを譲り、25インチの新しいテレビを買おうと思ったのです。

 シェーバーは充電池がそろそろ寿命。フル充電しても、あまり持たなくなりました。そこで新しくしようと思ったわけです。

 電波時計。あれは便利ですね。一々時刻を合わせる必要がない。デジタルの置き時計を一つ使っていますが、この際デジタル式をあと二つ、更にはアナログ式を一つ、買い換えようと思ったのです。

 家電量販店へ何回か通い、あれこれと物色。テレビもシェーバーも電波時計も、ほぼ買う機種が決まりました。
 いざ買うぞとなった段階で、本当にそれでいいのか再び熟考。しているうちに、買う気がなくなりました。

 テレビは、熊父がまだ今のでいいと言う。シェーバーは、使う度に充電しておけばまだ使える。電波時計も、取り敢えず一つあれば間に合うか。

 で結局、何一つ買わずじまい。
 いつもそうなんです。急速に湧き上がった物欲は、いざ買う段階になると、また急速にしぼんでいく。
 まぁ、どれを買おうか、あれこれ考えているのが楽しいわけで。実に経済的と申しましょうか。

 しかし、必要なものは買わなければならないわけで。
 例えば、何回か記事にしているパソコン。取り立てて性能に不満があるわけではありません。しかし、何となく怪しくなってきている。つまり、故障するかもしれないわけです。
 こればっかりは、故障してからでは遅いんですね。何かと不都合がある。しかし値もはるものですから、目下資金を貯めている途中です。

 ついでにプリンターとスキャナー。こちらは、性能に不満がある。今度は一体になった、複合機がいいですね。性能的にも、満足出来るレベルまで来た。
 今すぐにでも買い換えたい。それくらいの資金ならば、既にある。
 しかし現在使用中のパソコン、USB端子が足りない。しかもセッティングが大仕事なので、出来れば一度で済ませたい。
 と言うわけで、いっしょに買う事にしているのです。

 そうそう。些かながらも写真に目覚めてしまったので、デジタル一眼も欲しいんですけど。レンズも揃えると、軽く10万円以上。とてもとても。
 まずはパソコンが先です。いつになる事やら。
 あっと! コムギの病院代もあったんだっけ。にわかに物入りな、年末です。

 皆さんは、物欲ありますか? そりゃありますよね、人間だもの。
 衝動買いも、時にはいいでしょう。でも、ご利用は計画的に。 


nice!(11)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ナンバーズ4 [ざれ言]

 ここ数日、携帯電話のマナーに関する記事のコメントに時間を取られていました。また真剣に考えすぎた為、些か疲れました。
 というようなわけで……。
 今日はどうでもいい、文字通りの戯れ事でお茶を濁したいと思います。
 それでは
参ります。

 

  ナンバーズ4を買い続ける事幾星霜。未だ当たりを見る事叶わず……。

 なぁんて、気取ってる場合じゃない。
 同じ数字をもう何年も買い続けてるけど、ホッ……ントに当たらない!
 その数字は、俺が買い始める前も当たってない。つまり、ナンバーズ始まって以来、一度も出現した事がないのだ。
 なんでよ……。もしかして、わざと避けてない?
 んなわきゃないか。けど、そう思いたくもなるよ、まったく……。

 もう、止めちゃうか?でもなぁ…。その途端、出ましたって事になるような気も……。

 よぉーし!こうなりゃ、出るまで買い続けてやるからな。ぜっ……たいに、当ててやる!

 

 


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スパムトラックバックがつけられた [ざれ言]

 あちらこちらに迷惑を及ぼしている、いかがわしいサイトのスパムトラックバック。我がブログにもやって参りました。
 もちろん、発見した時点で即削除、そしてブロックしましたけど。

 どんな事でも、迷惑な行為はやめて貰いたいものです。
 怒り、悲しみを通り越して、憐憫さえ感じてし
まいますので。


ファイナルアンサー! [ざれ言]

 クイズ・ミリオネアに出たい。

 みのさんに向かって、ファイナルアンサー宣言してみたい。

 賞金も欲しい。一千万は無理でも、百万なら何とかなりそうな気がする。

 でもねぇ……。大きな問題があるんですよ、一つ。それは……、

 プライベートに踏み込み過ぎなんじゃない?

 テレフォンブレーンはライフラインだから、まぁ仕方がない。

 けど、応援誰連れてきゃいいのよ。年老いた父上?

 何で賞金の使い道まで言わにぁならんのよ。そもそも、使い道なんか特にないし。

 私生活映さにぁならんの? テレビ放送に耐えられるような家じゃないぞ。

 でも出たい。みのさんのファイナルアンサー? に思いっ切り答えたい。

 ファイナルアンサー!


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

「プライド」「エンジン」そして…… [ざれ言]

 木村拓哉さん主演の、フジテレビ月9ドラマ。
 昨年の「プライド」に続いて、今年は「エンジン」 

 そしてその、主題歌とも言うべきもの。「プライド」の、
 ボーン・トゥ・ラヴ・ユー~ノエビアCMヒッツ-インターナショナル

ボーン・トゥ・ラヴ・ユー~ノエビアCMヒッツ-インターナショナル

  • アーティスト: CMソング, クイーン, フレディー・マーキュリー, ヴァネッサ・カールトン, ティアーズ・フォー・フィアーズ, ジェネシス, エイス・ワンダー
  • 出版社/メーカー: 東芝EMI
  • 発売日: 2003/09/26
  • メディア: CD
  •   に続いて「エンジン」は、

エンジェル

エンジェル

  • アーティスト: エアロスミス
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2005/06/08
  • メディア: CD

 らしいですね。それじゃ来年は、

紫の炎

紫の炎

  • アーティスト: ディープ・パープル
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1998/06/15
  • メディア: CD

 まで行っちゃって下さい。

 その時はドラマ、見てもいいかなと思ってます。

 

 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

男はつらいよ~寅さん記念館 [ざれ言]

  なんでよ。どうして寅さん記念館なのよ。しかも、おいちゃん四人でッ!

 寅さん加えて、記念写真撮っちゃうし……。一枚、500円だぞ! あり得ない。

 入場料も、500円だ。あの狭さで? でも、くるまやのセットにゃぁ、感激したな……。

 はばかりながら映画、48作全部観ちゃったし。テレビでだけど。

 当たり前だぜ! ガキの頃から観るわきゃない。おうよ。観てたのは……トラック野郎だ!

 それにしても、500円はボッタクリじゃないの?

 お兄ちゃん……。ちょっと高すぎるでしょう。

 さくらぁ。それを言っちゃぁ……おしまいよ!

 

男はつらいよ 


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
ざれ言 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。